よくあるお問合せ
テレビ
- Q.地デジが受信できません。
-
A.
まずは下記の点をご確認下さい。
(1)BS放送になっておりませんか?地デジのNHK総合(011)を選局できますか?
(2)B-CASカードを差し直してみましたか?
(3)アンテナ受信レベルは正常ですか?
(4)テレビから壁端子までのアンテナ線が外れていませんか?
レコーダーからテレビ及び壁端子までのアンテナ線が外れていませんか?
(5)アンテナブースター用電源がある場合、電源コンセントが抜かれておりませんか?
上記で直らない場合は、テレビやアンテナの点検が必要ですので、ご連絡下さい。
レコーダ
電話FAX
- Q.電話ができません。
-
A.
まずは下記の点をご確認ください。
(1)電源は入っていますか?(液晶画面に文字が表示されているか)
(2)モジューラーコードが途中で断線又は外れておりませんか?
(3)
(4)モデム、ルーター、保安器が故障しておりませんか?→NTT等の契約電話会社にお問合せ下さい。
電話機やその付属機器を何もいじらずに当症状が出た場合は、保安器や回線の故障のケースが多いです。
保安器や回線の場合、契約電話会社側で無償で修理対応してくれますので、下記まで問合せ下さい。
NTT回線の場合 ☎0120-444-113
KDDI(au)回線の場合 ☎0077-7101
ソフトバンク回線の場合 ☎0120-467-019
※24時間受付、年中無休です。
上記で直らない場合は点検が必要ですので、弊社までご連絡下さい。
冷 蔵 庫
- Q.氷ができません。
-
A.
まずは下記の点をご確認下さい。
(1)水タンクは確実に収まっておりますか?水タンクに水は入っておりますか?
(2)製氷停止の設定になっておりませんか?
(3)製氷器は確実に収まっておりますか?
(4)製氷室に氷以外(アイスクリーム等)のものが入っておりませんか?
上記が問題無ければ、故障の可能性がありますので、弊社までご連絡下さい。
- Q.冷えません。
-
A.
まずは下記の点をご確認下さい。
(1)電源は入っておりますか?(冷蔵室を開けた時、庫内灯が点けば電源が入ってます)
上記で直らない場合は、故障の可能性がありますので、弊社までご連絡下さい。